2014-01-19 23:45 | カテゴリ:古物商
現在古物商のネットショップ「蔵ぼっこ」製作中です。

しかし、大変苦労しております

いろいろなHP制作の指導サイト等参考にしてやっているのですが、うまいデザインが思いつかないのです…。
なんて言うか、世にあふれるネットショップほど派手にしたくないですし、かと言ってあまり貧弱なものも困ります。
漠然としたイメージはないわけではないのですが、それを思ったような形にしづらい(完全にできないというわけでもないのがもどかしい)というは辛いです。
やはり、さらに作業を進めつつ試行錯誤して、納得の行くスタイルを見つけるしかないんでしょうね。

今思ったのですが、別段古物商という枠にとらわれなくてもいいのかもしれませんね。
もっとポップで無国籍風の…ていうかアメリカの60年代風の原色系派手派手な感じのサイトにしても面白いかも知れません。

しかしマスコットがザシキワラシだし、店名も和風だしなあ。
あまりポップにするのも…。
↑自己完結してる(^^;)。

うん、いずれ何かやらないと進みませんので、考えるよりもまずは手を動かすことですね。
虹子ちゃんのイラストももうちょっと増やしたいですし、とにかく今は完成目指して頑張るしかない!!
完成は2月いっぱいまでには…できればいいなあ(^^;)。
ハハハ。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/610-19236761