2014-02-03 23:58 | カテゴリ:古物商
少しずつですが、サイトの制作が進んでいます。
だんだんと形にはなってまいりました。

kurabokkothuree.jpg

と言ってもたったこれだけなのですが…(^^;)。

いや、ここの本家サイト「BAD TASTE X」みたいな趣味のサイトでしたら感覚的にササッと作ることも全く可能なわけですが、今度のサイトはちゃんとした(?)「ネットショップ」になる予定ですから、それ相応に作業を進めていかなければならないのです。

それに「通信販売を扱う」お店なもので…というか通信販売しかやらないお店なので、色々と踏まえなければならない法律的な義務があるのですよ。
「特定商取引法に基づく表記」というものなのですが、料金の内訳はこうです、連絡先はここです、発送はこうやりますなど、要するにうちは実態のないあやしい販売者じゃないのですということを証明するための提示なわけです。
それも、これは略したらダメとか、ここは飛ばしていいとか、色々と様式みたいなものに則って書かないといけないので、中々頭も使います。
…と言ってもまあ、数学的な頭の使い方じゃないので助かってますけれども。
言えね、数学全然ダメなんですよ。完全な文系なものでw

また、買い物の流れを記したフローチャートであったり、発送用の料金表など、お客さんが参考にしてくれるような案内標識のようなものも作らねばならず、やることが沢山。
まあそれはそれで楽しくはあるるのですが、実際やってみると大変なのは変わらないのですよね。
それで、たったこれだけしかページができていないわけです。

今は買い物に関する説明関係の部分を作り終わったところで、これからは実際に取扱商品の写真を提示するカタログ部分の制作に取り掛かる予定でいたのですが、こうして形になったものを見てみると、やはり絵が少ない気がします。
せっかくマスコットに虹子ちゃんがいますので、もうちょっと彼女の絵を増やして、お客さんへのアピールであるとか、アイキャッチにしてホッとしてもらうとか、そういう部分で活躍させたいのです。
ですから、あと4,5枚は虹子ちゃんの絵を増やしたい。
明日からそれに取り掛かりたいと思いますが、最近は本当に筆が遅くなったのでちゃんとやれるか不安(^^;)。
でも1日1枚のペースで頑張りたいと思います。

それが終わったら写真撮りだなあ。
それはそれで地獄になりそうな予感が…w

でも、くじけません。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/625-a8b99971