2014-02-25 22:07 | カテゴリ:雑記その他
先日、実に10数年ぶりくらいに「フルーチェ」を食べた。
そう、あのハウス食品から出ているやつです。
フルーチェミルクと混ぜるだけ~♪とか昔CMしておりましたな。
理由は特にないのです。
急に、そして猛烈に食べたくなったというだけのことです。

で、いきつけのスーパーに買いに行ったら、なんと売られていない(^^)。
店員さんを捕まえて訊いてみたら、「あれは夏場しか売れないので、当店では夏しか仕入れないんです」との返事。
うむっ、フルーチェは夏場の食べ物だったのか。
僕は冬によく食べていた記憶があるのだが。
まあ売られていないのは仕方がない、気を取り直して二軒目に行く。
二軒目では普通に売られていたのですが、置き場所がおやつとかを置いてある棚ではなく、ケーキの材料など負いている棚だったので、探すのに手間取った。
牛乳と混ぜるお菓子(?)なので、おそらく牛乳売り場の近くにあるのかと思ったのだが、そうでもないようでしたね。
で、いざ売られている棚をみると、昔はいちごとももくらいしか味の種類がなかったのに、今はトロピカル味だのバナナ味だの色々種類がある。
とりあえずピーチ味と、物珍しさも手伝ってバナナ味というのを買ってみました。
当然牛乳も同時購入。
今は牛乳にも低脂肪とか加工乳とか(脱脂粉乳か?)色々と種類があってめんどくさい。
中にはフルーチェが固まらないものもあるようなので要注意です。

さて家に帰ってきてバナナ味というのを食べてみようと、丼に開けて作ってみたのですが、箱をよく見たら「ホワイトチョコレート風味」とか書いてある。
バナナ味でホワイトチョコとか何なんだ…。
ホワイトチョコはあまり好きじゃないんだが…。
バナナ味だけにできなかったのか?
まあ買ってきたものは仕方がない。潔く食うしかねえ。
で、食べてみると…。

案の定不味い(^^;)。

そうだよ…、
おれってよく考えてみたらバナナあまり好きじゃなかったんだよなぁ…。
買う前に気づけよ(^^;)。
嫌いなものとまではいかないが、あまり好きじゃない食物同士が融合したフルーチェ。
僕は食べるの正直しんどかったんだが、きっと世の中の人びとは、これを美味しいと思うのであろうな。
喜んで平らげる人も大いに違いない。
自分が世の中に馴染めないという事実を今更思い知った気がしました。

それでも残すわけにはいかないので必死の努力で平らげましたが、正直食べるのが辛かったです(^^;)。
やはりピーチ味を食べるのだったかと今更後悔しております。
そして食後の酷い胃もたれと、身体の中からの牛乳臭さ。
…みんなもフルーチェを食べるときには気をつけて欲しい!!
フルーチェには罠がいっぱいなのだ。

食べるならとりあえずいちごかピーチ味にしておきましょうねw

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/642-be6063d3