2014-02-28 23:32 | カテゴリ:雑記その他
明日は第二回目となる古物交換会への参加です。
多分きっと、良い出物があることでしょうが、元手が少ないので落札はちょっとできないと思います(^^;)。

「延べ払い」と言って、支払いを猶予してもらえるシステムもあるにはあるのですよ。
支払いを待ってもらっている間に落札した品物を売って、その儲けの中から出品者にお金を払うわけですが、まだそれをしてもらえるほど信用はないし、コチラの思う値段で買ってもらえるような「場」を持っていませんからね。
したがって多分それをしようかと思っても無理でしょうねえ。
ヤッホーオークションに出品したところで、買い叩かれてしまうのは目に見えてますからね…。

というか、ヤフオクは本当に物の値段を赤字覚悟の出血大サービスにしないと売れません。
見てくれている人はかなり多いはずなので、「チャンスが生まれる」という点ではいいことなのですが、肝心の値段がこちらが逆に損をしてしまうのではお話にならないです…。
かといって高く出品価格を設定すると売れないし。
本当に難しいですよー。
でもそのあたりに面白さがあったりもするのですが…。

やはり最初は同業者の方々に顔を売る、名前を売る、信用を売るという所からスタートしないといけませんよね。
その場所が提供されているのだと心得て、まずは横のつながりを築くこと、あとは品物をよくよくチェックし、この品物がどのくらいの値段で売れるのか、そのあたりをきっちり見分けられるようになることを目標として、暫くの間はあせらずにやっていきたいと思っています。

今日早めに寝ておくか…。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/646-7d89c4ac