2014-03-02 22:30 | カテゴリ:雑記その他
以前からここで書いている、足の指の爪下出血の後ですが。
本日、とうとう爪が剥げました。

僕は室内でスリッパの代わりに布ぞうりを履いているのですが、今日それを履こうとした時、足の親指の爪が鼻緒に引っかかったんです。
そうしたらプチッという音がして、ポロッと爪が取れました(^^;)。
痛くも痒くもなかったのでちょっとびっくりです。
その取れた爪の写真を撮ろうかとも思ったのですが、なんともグロいのでやめました…特に剥がれ落ちた爪の裏側がなんとも(^^;)。

剥がれた爪の下には、すごく凸凹な新しい爪ができているような感じです。
もっともごく薄い爪なので、なんか薄皮みたいな感じですね。
表面には出血の跡がかさぶたになって紫色みたいな色になってこびりついています。
剥がしてみようとしたら、結構頑丈で簡単には剥がれそうもありません。
新しい爪が生えてくるまでそのまま我慢ですね。

この分ではおそらく、近いうちに他の足の爪も剥がれ落ちるんじゃないかと思います。
それまで我慢して待っていよう…。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/648-53d2dddf