2014-05-27 23:10 | カテゴリ:雑記その他
今日は暑かったです・・・。
午前中は薄曇りっていう感じでパッとしなかったのですが、午後からは太陽も出て突然気温が上昇。
最終的には25℃近くにまでなりました。
まあこのくらいが例年並なのかもしれませんが、今までがあまりにも不安定な感じであったので、流石に堪えますね・・・。
そして問題は明日からの数日間、予想最高気温がこの盛岡なんて北国でも29℃!!
・・・いきなり真夏です。
軽く死にます(^^;)。
もうちょっとなんて言うか、季節感というものを味あわせて欲しいです・・・。

全く関係ないですが、最近この曲ばかりリピートして聞いています。



浜崎直子という人のフラワー・オブ・デザートという曲ですが、僕が東京に住んでいた頃なので相当昔になりますけど、「ヤマトタケル」というアニメの主題歌でした。
このアニメはいまいちパッとしない、正直言って大して面白くないアニメだったんですけども、この主題歌だけが異常に印象的で、これを聞くためだけにダラダラ見ていた記憶があります。
それを先日突然思い出しまして、YouTubeで検索かけたらヒットしました。
なんていうか、どこか寂しげな歌詞に声なんですけど、その中にも一抹の暖かさみたいなものが感じられて、とてもよいです。一応分類はアニメソングということになるんでしょうが、全然アニメソングっぽくないところもいいですねw
なんとなく心に残るので、この曲を聞きながら作業をしております。

サイトの方はだいぶはかどりました。
本当は何か新しい小説を1つ2つアップしてから公開しようかと思っていましたが、気分次第では明日あたりさっさとアップするかもしれません。
まあ予定は未定ですが・・・。
あまり期待せずにお待ちください。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/706-bc416d38