2014-06-05 17:51 | カテゴリ:雑記その他
家の台所に蟻が出るのです(´・ω・`)。

流し台の上や、三角コーナーなどに夥しい数たかっている。
もうアレを見ると、甚だやる気を殺がれてしまうのです。
しかも安心して食物を置けません。
これでは食事にも、料理にも大変不便です。
借りている家が古いのでいたるところに隙間があるのですが、どうやらコヤツらの場合、窓の網戸の隙間から入ってくるようです。
かと言って窓を閉めると暑い上に風通しが悪くなるので閉めるわけにもいきません。

そこでどうすればいいのかを思案した所、老母が昨年購入した強力という噂の殺虫剤「アリの巣コロリ」があることを思い出し、家探しの結果洗面所の流し台の下から発見。
早速台所に設置しましたが、さすがに効果がすぐ現れるものでもなく…。
当然、未だ蟻の跳梁跋扈は続いております。
速いところアリの巣コロリが効果を発揮してくれると良いのですが…ところでほんとうに効くのかなこれ(^^;)。
良い結果を信じてしばらく待ちたいと思う次第です…!


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/713-9f68ae00