2014-06-24 21:50 | カテゴリ:懐かしい話題
YouTubeをダラダラ見ていたらこんなものを見つけましたぞ。



おそらく40歳前後のおっさ…いやいや、男性ならは血の滾りを抑えきれないであろう、懐かしい合体ロボ・アトランジャーのアニメ主題歌です!!
どうも、以前発売された自主制作に毛の生えた程度のアニメDVDの映像と主題歌らしいのですが、なんとアニメ製作はAIC、そして恐るべきことに、このやたら燃える主題歌の作曲は渡辺宙明御大、そして歌手は串田アキラではありませぬか!
なんとも豪華ですねw

この動画を見る限りでは、アニメの出来もなかなかいいように思います。
すっかり見たわけではないので「面白い」とは言えませませんが、透過光の使い方や異様にオーバーなアクションと構図など明らかに80年代風で素晴らしいw
タイガーシャークも出てくるみたいですね。
昔、アオシマのプラモデルを作って遊んだ方なら感涙なしに見ることはできないのではないでしょうか。

どうやら2年ほど前に出た、出来は良かった物の値段が高すぎだったエボリューショントイのマグネット合体玩具の特典として収録DVDが添付されたもののようですが、これ1クールでも構わないのでちゃんとしたアニメを作ってもらえないものでしょうか。
もちろん昔のスーパーロボット風味のお話で…。
アトランジャーが持つ面白さみたいなものはおっさんだけではなく、「合体ロボ」とか昔の「マジンガーZ」などの「スーパーロボット」が未だに人気があり、若い世代にも愛好者が多いという事実を考えれば、今の子供たちにも訴えかければ相通じる部分があるのではないかと思うのですよ。
なのでアニメやそれに準ずる企画が展開されれば、きっとおっさんだけが喜ぶものでもないと考えるのですが…。

そのためにも、アオシマにはもっとアトランジャーや合体マシンのプラモデル再展開を頑張ってほしいものですw
艦これとか痛車作ってる場合じゃねえぞ、アオシマさん!!w

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/726-9a5d68d8