2014-06-25 23:59 | カテゴリ:プラモデル・玩具
僕は特撮ものは結構好きなのですが昔のもの限定でして、最近作られてものはほとんど見ていないんです。
仮面ライダーのいわゆる平成シリーズはほとんど見ていません。
今放送されている仮面ライダー鎧武でしたか、あれも一回も見たことないです。
そんな僕が、こんなものを購入してしまいました。
…写真が撮れないので(というか、デジカメはあるので撮れるのだけどノートPCで開けないので)、Amazonのカタログで失礼。

SHフィギュアーツ サクラハリケーン


仮面ライダーが乗っているらしいバイクのフィギュア…つか、フィギュアって「人形」のことだからこの場合なんて言えばいいんだろう、完成品モデルとか言えばいいのかな。
とにかくこれをほとんど衝動買いで購入してしまいました。

Amazonって「あなたへのおすすめ」とかっておせっかいな機能があるじゃないですか。
あれでこのモデルが紹介されたんです。
それを見た時、このバイクいいなぁって思いまして…。
いえね、実は私バイクにはあまり興味ないんですが、これはなんか良かった。
それというのも…

以前に購入したfigmaの桜姫をこれに乗せようかと思いましてw



なんつうことはない桜つながりってだけなんですがw
桜姫は皆さんも御存知かと思いますが…え?ご存じない?
そりゃまた失礼いたしましたw
桜姫は大昔に少年チャンピオンで連載されていて漫画「プラレス3四郎」に登場するキャラクターです。
あとの詳しいことはググってください(なげやり)。
とにかく彼女はプラレスラー=プロレスラーみたいなものですからステゴロで戦うというイメージがあるのですが、元からデザインが非常に秀逸な感じでSFチックなビキニ鎧アマゾネスと形容しても十分通じるものですから、武器をもたせたり(スケール的に1/144のガンプラの武器とか、コトブキヤのウェポンユニットが結構合います)。バイクなどの乗り物に乗せてみるのも意外にかっこいいのではないかと思ったのです。

で、本日そのバイクが届きましたので、早速乗せてみたのですが…。

なかなかよろしいです。

バイクに比べて桜姫のほうがちょいと小さめで、若干オーバースケールかなという気もしないでもないのですが、サマにはなっています。
それにこのサクラハリケーンのデザインがその名のごとく桜をイメージしており、さらにスマートなイメージなので、女性キャラが乗っても違和感はないです。
仮面ライダーとは言わないが、確かにSFチックなヒロインのイメージはよく出てます。
これに武器…サブマシンガンや拳銃なんかを桜姫の右手に持たせても、ちょいといいかもしれません(^^)。

写真とかないから何だか白々しい記事になってしまいましたが、こういう遊び方も面白いかと思います。
この手のものにご興味があられる方はぜひお試しくださいw



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/728-ba47606d