2014-07-20 23:53 | カテゴリ:雑記その他
YouTubeをダラダラ見ていたらこんなものを見つけました。



オーガス02というアニメのOPらしいです。
オーガスといえば、僕が小学生の頃に放送していた(確かマクロスの後番組)アニメで、子供心に主人公のプレイボーイぶりに嫌悪感を持ったこと、それにロボットが有機的なデザインながら、同じように有機的なデザインのダンバインのように燃えられなかったことがすぐに思い浮かぶのですが、続編なんてあったのですね。

調べてみたら結構な意欲作だった…そうですが、それはこのOPを見てもなんとなく分かりますね。
だって歌を唄っているのはヒカシューの人ですものね(^^;)。
「パイク」とか「ぷよぷよ」とか奇妙で楽しかったんで好きだったですけど、まさかアニメのOPソング歌っていたとは思いませんでした。
意味不明に近い詩的とも言える歌詞といかにもプログレぽい、往年のテクノ系の余韻を残すメロディーに、やはりどこか叙情的なアニメがマッチして、実にへんてこな(褒め言葉です)、妙な雰囲気のあるOPになってます。
なんかこのアニメ、一度見てみたくなりましたですよ。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/743-1b8e6f53