2014-08-04 04:15 | カテゴリ:雑記その他
昨日の盛岡はいかにも夏本番といった快晴で、外気温も35℃近くまで上がり、息をするのもきついほどでした。
…いや、毎日似たような話題で本当に申し訳ありません(^^;)。
暑いのは夏なので当たり前なのですが、いやはやこの気温はさすがに異常と言わざるを得ません。
盛岡で35℃なんて、今までになかった、どえらいことです。
少なくても僕が子供の頃なんてこんなことなかったけどなぁ…。
そんな中外回りをする用事があって市内をあちこち歩き回ってきたのですが、もう汗が止まりませんでした。
よくもまああれほどの汗が身体の中にあるものだと思いますよw
これだからこまめに水分を補給しないといけないのでしょうね。
しかし水を飲むとまた汗をかく、疲れやすくなるという悪循環が…。
困ったものです。

北国でこの有様かと思えば、四国地方では大雨だそうですね…。
四国の皆さんには心よりお見舞いを申し上げます。
大事に至らないことを、北の空よりお祈り申し上げます。

夏が暑くていいことっていうのはなにかないかと考えてみるんですが、特にないなw
いやあったぞ、ビールが旨いことかなw
おかげで飲み過ぎて…と言っても第三のビールっていう安物のロング缶2本なんですが(いやぁつくづく安いなぁ僕もw)、とにかく夕飯後はもうへべれけ状態で、そのまま布団へバタンキュー。
気がつけばこんな時間という次第ですw
まあ自由業なので別にいいのですが…いやいや、これでいいはずがないw
もっと生活のサイクルを考えないとダメですね(^^;)。

そうそう、先日大家さんから大量にナスをいただきまして、今日はなすとピーマンをいれた夏野菜カレーをつくろうと思っております。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/757-98dc5d52