2014-08-05 23:14 | カテゴリ:雑記その他
夕飯の買い物に出たところ、青ナンバンが売られていたので再び南蛮味噌を作ることに。
少し量を多く作って、知人にもおすそ分けしようと思い、一生懸命ナンバンを刻みました。
ところが今回の青ナンバン、ものすごく辛かった!
フライパンに刻みナンバンを空けて、ごま油で炒り始めたんですが、立ち上る煙で涙と咳がとまらなくなったw
換気扇をかけ、窓を開けてもダメ。
その威力はまさに毒ガス並です。
挙句の果てには、巻き添えを食った親に
「お前何やってやがんだ!」
と怒鳴られる始末ですwww
いやはや参った!
ガスマスクが要るね・・・次回からは。
味噌の方は、そういった苦労のかいあってそれなりに美味しく出来た…んですが、辛すぎてたくさんは食べられません(^^;)。
しかし、そうめんのタレに入れて食べればなかなかうまいということを発見したのは幸いでした。
これなら薄まるので意外に食べられるw
これからの時期、活躍しそう?です。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/759-fdeb22fd