2014-08-15 19:18 | カテゴリ:雑記その他
今日は明け方から大雨となり、一日中雨模様でした。
お墓参りに行かれた方、あるいは行楽へ出かけられた方など、かなり大変な目に遭われたじゃないかと思います。
今はどうにか落ち着いたのですが、天気予報を見る限りですとどうやら明日もこういう天気のようです。
明日は親戚の家や墓所を三軒ほど回らなければいけないので、正直この天気では困ります。
せめて降らないでくれると助かるんですが、そんなこと人間の都合で決まるわけじゃないしなあ。
だったら自然に合わせて人間の都合を決めればいいんだけど、まさかお盆を伸ばすわけにも行かないし。
この分ですと、北上川もかなりの出水になっているように思いますので、おそらくお盆の恒例行事「舟っこ流し」も中止という運びになるのではないでしょうか…。
事故が起きるよりはマシなのでしょうけど、わざわざそれを見に遠方からくる方たちも多いわけで、それを考えるといささか気の毒な気分になりますね。
とにかくここ数年のこの時期の天候は異常という他ないです。

ところで最近、複合式プリンターの調子が悪いのです。
テキストを印刷しようとしたのですが、印刷自体はされるのですけど、黒いインクのかすれ、汚れが目立つんですよね。
髪の白い部分に、黒いインクが縞みたいになって出たりもします。
ヘッドクリーニングやその他のクリーニングを何度も行って見たのですが、どうにも改善が見られない。
いったい何が原因なのかがよくわからない…。
購入してまだ2年目なんですが、もしかして安物だからもうダメになったのか…(^^;)。
壊れたと行ってすぐ買い換えるのも馬鹿らしいので、なんとか解決する方法を探さねば。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/766-a415a2fe