2014-08-18 23:02 | カテゴリ:雑記その他
昨晩はあの増水の中、舟っこ流しを強行したらしい…。
でも船は火をつけたら、燃え尽きる前に岸に上げてたみたいですね。
それも仕方がなかったろうと思いますが、まずは事故が起こらずに無事に済んでよかったですね。
来年は夏らしい晴天での実施を臨みたいものです。

昨晩、夜半より急激に歯が痛み出しまして困りました。
仕方がないので、以前歯医者からもらっていた痛み止めを探し出してきて服用したのですが、夕飯に偽ビールロング缶を1本引っ掛けていたため効き目が凄まじく、服用して数分後にはめまいを感じると同時にほぼ昏倒状態。
そのまま眠り続け、目が覚めたら朝でした。
やはりアルコールと薬の併用はやめたほうがいいですね…当たり前だっつの。
みなさんも薬を飲む際には充分に気をつけましょう。

知人がヤフオクに自作イラストを出品しているらしい。
ケント紙とか色紙にシャープペンで下書きして、それにコピックで描いたもののようです。
色々話を聞いてみたら「結構売れる」んだそうです。
すごいなぁ…。
自分もやってみようかと思わないでもないが、大それた考えでしょうか?
というか、オリジナルのキャラクターくらいしか描いたことがなく二次創作的なイラストは苦手なので、たぶん売れないような気はしますねw
その前に、とにかく今の状態を打開しないことには始まらない。
まずは絵を描くコツというのかカンというのか、そういう呼吸を取り戻さないことにはどうにもならない。
盛岡の小中学校は今日、明日あたりから早くも二学期の始業式が始まっています。
僕も夏休みの工作を急がねば…w

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/768-b74f8c74