2014-09-04 22:45 | カテゴリ:雑記その他
8月初めの猛暑はどこへやら、すっかり秋らしくなってしまった盛岡です。
ただ気持ちのよい秋晴れというわけではなく、空はどんよりと思い鉛色で、湿気は結高めです。
気温もかなり下がってきており、今日は最高気温が22℃前後までしか上がりませんでした。
昼夜を問わず、家の周りでは秋の虫が喧しく鳴いています。
しかしまだ9月になったばかり、いくらなんでも本格的な秋の訪れにはいくら何でも早すぎです…と言いたいところなんですが、どうもそうとも言い切れなくなってきたみたいですね(^^;)。
やっぱりねえ、ここ数年の季節の移り変わりはなんか変ですよね。
変だ変だといったところでどうしようもないんですけどね…。
もうちょっと何とかならんかね。
叔父のりんご園の収穫量がいささか心配ですよ。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/780-aafa5154