2014-09-12 01:41 | カテゴリ:ご挨拶・告知
拍手でリクエストの希望をお送りいただいた方。
まずは、拍手を頂戴してありがとうございました。

さて、今日は思ったことを書きます。
少し強い調子になりますがご容赦下さい。
これまでに何度かここで書いて来ましたが、全くお聞き入れ下さらないようですので。

何度も何度も同じことをここで書きましたけれども、
当ブログではリクエスト等一切お受けいたしかねます。

こういう身勝手なリクエストをくださる方は、いつも同じ方で、ハンドルネームをしばしば変えておられるようですが、文体が毎回毎回全く同じなのではっきり分かります。
今回のハンドルネームも、確か3回目くらいですね。
何度もここに同じ内容を記事にしているうえでその後同じようなリクエストを送ってくるということは、おそらくこのブログの記事をちゃんと読んでくださっていないか、あるいは失礼ながら学習機能というものをお持ち合わせではないのでしょう。

当ブログは実に内容の薄っぺらい、あえて読む価値すらない

クソブログ


です。
所詮は自己満足、せんずりの世界です。
そのためにやっています。
誰のためでもない、僕が自分自身のために好きでやっているブログなのです。
ですから、読みたくないのであれば、読んでいただかなくてもおおいに結構です。
ただ、そうであるのであれば、こういうリクエストなどは今後二度と送ってくださらないで下さい。

あえて少し強い言い方をしますが、このブログや私の絵に特に深い思い入れがなく、これまでに友人としてのお付き合いもなく、記事にコメントすらつけてくださらないような方に、ただで絵を描いてくれなどと言われても、ハイそうですかと描いて差し上げるほど私はお人好しではありませんし、親切者でもありません。
ただでとは書きましたが、お金をもらっても書く気にはなれませんが(私はプロじゃないので)、それ以前の問題として、人に対して何かをしてもらいたいと思うのなら、まずは自分から何かをするべきではありませんか?
希望の絵を描いて欲しいと思うのであれば、まずは礼儀を踏まえ、互いに親交を深めて気心が知れる仲となってからのことではないかと思うのですが?
そこのところをネットマナー的に、その前に常識的な人間関係としてよく考えてからにしていただきたいものです。



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/783-2a1ec35c