2014-09-30 12:02 | カテゴリ:雑記その他
先ほどテレビのニュースなどを見ておりますと、このブログで場所を借りている「FC2」がなんかきな臭いことになっている様子が画面に映し出されてまいりました。
先日も会員が動画を違法アップしていたとして逮捕された旨報道がなされておりましたが、今回はどうやら性行為の実況動画を流していたとかいう理由で、実質上の運営会社が警察のガサ入れを受けた模様です。

FC2は元々米国に拠点を置いているという話でしたが、どうもそうではなく、アメリカに作ったダミー会社を日本で動かしていたというのが本当らしい。
まあ、会員としてはタダで使いやすいブログを貸してくれますし、別に悪いことに使っているわけではないので無問題ですけども。
もちろん場所を借りている僕やその他のユーザーさんも、別に犯罪性のあるブログを作っているわけでもないので、悪いことは何もしていません。
その点で警察からとやかく言われる覚えはないし筋合いもさらさらない。
なので取り立てて問題はなかろうという気もしますが、いや、よく考えたら…よく考えなくても「なんかヤバイんじゃないの??」という不安は確実に存在しています。
もしかしたら、この事件が原因となってFC2自体が存続を危ぶまれるような事態に陥るかもしれません。
そうなったら場所を借りている我々はあれですか、どっか他所行ってくれと放り出されてしまう可能性が高い。

それが大いに困ります。
このブログだってもう4年近く続けてきて、それなりに積み上げたものがあります…いや、大したもんじゃないけどもw
しかしいくら大したものではなくても愛着だってあるし、日記や記事を書くのに費やした時間や情熱が、一瞬にしてパーになるというのはさすがに悲しいし、その原因がこんな下らないポルノ犯罪によるものだなんてのはあまりにも情けないです。
さっさと他所へ移ったほうが懸命かと思うのですが、アメブロやその他のブログを使ってみた経験からすると、個人的に記事の編集昨日が最も使いやすく、高機能なのがこのFC2なんです。
それに、同じFC2のユーザーさんともつながりが出来、互いのブログを訪問しあったりコメント頂戴するような仲になった方もおります。
引っ越すと、否応なしにそのつながりは切れてしまう。
そしてさらには、私、ヘボい本家サイトの方でもFC2に世話になっているんですよね。
カウンター、アクセス解析ツール、掲示板など…それがなくなってしまうと本当に困る。
いや、使いにくかったらさっさと別なのに移すんですが、困っったことにそれらもやっぱりかなり使いやすいんですよ…。
それらを考えますと、ハイさよならと簡単に引っ越すというのもどうなのかと思い…正直逡巡してしまいます。
いや、困ったね(^^;)。

判断はもう少し事態を静観するべきでしょうかねえ。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/794-39f7d7e2