2014-10-19 13:13 | カテゴリ:雑記その他
昨日から飲み始めたなたまめ茶なんですが、調べてみたら万能薬のようです。
膿出しの特効薬とのことで、蓄膿症とか後鼻漏あたりの鼻の疾患に効くというのはなんとなく知っていたんですが、その他にも腎臓病、アトピー、メタボ…その他諸々の症状に効果があるとか。
ホントかよ(^^;)と思わず疑ってしまいたくなりますが、ちゃんとウィキペディアにも「効果がある」とハッキリ書いてあることですから、あながち前部が嘘というわけではなさそうです。

腎臓病に効く…その効能のせいなのか、昨日半日飲み始めてわかったことは、「とにかく小便が出る」ということでした(^^;)。
いささか尾籠な話で申し訳無いのですが、僕は元々コーヒーとかの嗜好品的な飲料が好きでして、インスタントコーヒーを一日5、6杯は呑んでいたんですね。
それでも、小便は一日に4回程度しかいかなかったのですが、このなたまめ茶を飲んだ半日だけで7回位はトイレに行っています。
しかも夜寝る前に飲んだら、夜中に2回もトイレに起きてしまい(普段は全く起きないんですが…)、閉口しましたw
とりあえず夜寝る前に飲んだらいけませんね、これ。
いずれにしろ、トイレの回数が多いということは腎臓が必死に動いているということですから、腎臓病に効果があるという話も嘘ではなさそうだなと感じました。
いえ、別に腎臓は悪く無いですけれども。

後鼻漏の方は、当たり前ですがまだ効果は現れておりません。
気長に続けていかなければ改善は見られないのでしょうね。
まあ1ヶ月位は続けてみましょうかね。

なんだか年寄り臭い内容の日記になってしまって申し訳ありませんw

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/811-0313bebd