2014-11-26 23:57 | カテゴリ:雑記その他
皆様ご無沙汰しております。
管理人でございます。
初冬の候、皆様おかわりなくお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
わたしは病気です(頭が)。

しばらくサボってました、すみません。
いやね、色々と思うところがあったのですが、思い続けておりましたら、なんだかまあどうでも良くなりました。
なるようにしかならん、と。
人生ケ・セラ・セラですよね(^^)。
ぼちぼち創作も再開しております。
そのうちサイトの方かこのブログに掲載したいと思います。

ところで、今日から、というかつい先程から、急に思い立ってSNSゲームの「お城プロジェクト」を遊び始めましたんですよ奥さん!!
いや、特に深い意味は無いです。なんとなくです、本当に。

皆さんも御存知だと思うんですけども、このゲームはかの有名な「艦これ」の姉妹編みたいなゲームで、有り体に言えば艦これのお城版ですね。
艦これの方は、軍艦にあまり興味がなくて(戦車にならそれなりにあるんだけれども…)イマイチ食指が動かなかったんですが、お城とくれば話は別ですよアナタ。
時代物好きでは人後に落ちぬこのわたし、遊ばぬわけにはいかぬではありませんか。

で、今本当に始めたばかりで、ようやくチュートリアルクリアしたばかりなんですが…。

チュートリアルがいまいち不親切です(T_T)。

もう進行が怒涛のようで
「あれ?ん?え?これどうすりゃいいの?」
とか言ってオロオロしてる間に戦闘が始まるんですよ!!
まあ何しろチュートリアルですから目をつぶってでも勝てるようにはなっているんですけども、城娘(^^;)の配置の仕方とかもうちょっと丁寧に教えていただきたかったですのぅ…。
案内係の狐ギャルに
「配置しろ、早く早く」
とかせかされるだけで、
「出撃させたいユニットを選んでドラッグ、マップの任意の場所に配置しなはれ」
とか言われないんですよ。
そういう風に言ってくれればいいのにあ。
まあ、それ以外は普通におもしろい…というかそれほど遊んでるわけでもないので、「面白そう」です。

ちなみにあれです、ゲーム開始時に適当な強さの白娘を一人もらえるんですけれど(強さは多分どんぐりの背比べ)、本当は東北人としたら東北代表の「根城」をゲットするのが筋なのでしょうが(ちなみに八戸の城です、八戸南部のそれこそ根城)…

いまいち可愛く思えなかったので却下www

北陸代表の坂戸城にしちゃいましたん♡

盛岡城、弘前城、秋田城、仙台城、山形城、若松城など東北の城をコンプリートするまで適当に頑張りますw
もし
「おれもやってるよん♪」
「これからはじめてみようかしらん??」
とか言う方がいらしたら、フレンド申請ヨロピクね★
…いや、そんなものあるかどうか知らないけど(^^;)。
ニックネームは「新田佳奈」でやってます。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/831-87ca9fee