2014-12-24 19:12 | カテゴリ:雑記その他
皆さんご無沙汰しております。

天龍源一郎です。

…嘘です。
管理人です。

しばらくサボってましてすみません。
多分2週間ぶりくらいの更新になると思います。
忙しかった…のもありますが、なーんかやる気が出なくって(^^;)。
今年最後の月だというのに、イカンですね。
というか、あと1週間位で2014年も終わりですか。
早いですねえ。
そして今日はクリスマスイブですって。
ま、僕は耶蘇教徒じゃないので関係無いですけど。

年賀状をなにか描かないとまずいなとようやく考え始めまして、夏頃から作る作ると言っていたくせにダラダラ作業していなかったノートパソコン用の落書き台(?)をようやく造りました。
いや、作ったと言っても板を買ってきて、寸法通りに切って、釘で繋いだだけなんですけどね。
これくらいの事だったらもっと早くにしておけばいいのに、何かしようと思っても尻に火がつかないとなにもしないという、ダメ人間特有の習性がそれを邪魔していたのでありますな。

完成したのがこれです。


うわ、超ちゃっちぃ!w

でもまあ、一応イメージ通りにできたんで満足はしています。

02.jpg

しかし工作なんて高校の時以来だなあ。
やってみると結構難しい…。
まあ切って釘打つだけなんで工作とも言えませんけどもw
ところが、材料として買ってきた板がなんかまずかったみたいで、釘を打った先から木目に沿ってビキビキ音を立ててヒビが入り始めたんですよ。
そこで仕方なく、ビニールテープであわてて補強しましたw
板ではなくて釘の方に問題があったのかな?太すぎたのか?
うーむ、よくわかりませんが、まあ結果オーライですよ。
とりあえず役に立つならそれでヨロチイのです。

さて、これから久しぶりのお絵かき、手馴しに落書きから初めて、さっさと年賀状の絵をなにか描かねば。

しかし未だ構想ゼロ。

どうしよーw



関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/841-e7559fa1