2014-12-29 23:59 | カテゴリ:雑記その他
日本全国、北から南に至るまで寒い毎日が続いておるようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
もう大晦日も数日に迫り、何かと慌ただしくお過ごしのことと思います。
インフルエンザの流行もあるらしく、私の周囲でも罹患して酷い目に遭ったと話す人もちらほらおられます。
この時期ですから、皆さんくれぐれもお気をつけになられ、新しい年をお迎えください。

今日は家の大掃除をしたのですが、例によって僕の部屋は荷物があまりに多いもので、掃除ができませんでした(^^;)。
その荷物のほとんどが一応売り物なので整理するというわけにもいかず、また本格的に商売を始めているわけでもないですから(バレたら先生に怒られてしまう…w)売るわけにもいかず、困ったものです。
まあ箒をかけて埃くらいは取りましたが…w

代わりに仏壇や神棚、あとは両親の居間などを掃除するのを手伝ったのですが、うちの両親はともに喫煙者なので、出てくる埃がヤニ色になっており、汚いことこの上ない。
壁などを水拭きしてもちっとも綺麗にならないし、大体雑巾がヤニで黄土色になる。
健康のためにも喫煙はきっぱりやめてもらいたんですけど、吸ってる本人たちからすれば止められないようで、
「そういうお前は酒止めろと言われて、ハイそうですかと止められるのか?できないことを人に言うな」
などと逆ギレされる始末ですw

畜生、来年の目標は「酒量を減らす」だなw
そうしたらタバコの量を減らさせてやるw
どうぞ世間の皆々様よ、今に見ておれでございますよ。



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/843-5f8e2953