2015-01-01 13:50 | カテゴリ:雑記その他
さっきなんとなくテレビを見ておりましたところ。
BSジャパンで「孤独のグルメ一挙放送」というのが放送されておりました。
わたくし、原作は読んだことがあったのですけれども、このテレビドラマを見るのは初めてでありました。

ただ、ネットの前評判などでいろいろな情報は仕入れておりましたので、
「松重豊がゴローちゃんか・・・似合わねえなあおい、キャスティングしたの誰だよおい、アームロックがハマりすぎんだろおい」
とか思っておりました。
だって谷口ジロー先生作画のあのゴローちゃんですよ、それがどうしたら松重さんになるの?
松重豊っつったらあれよ、地獄の警備員よ?富士丸よ?身長190センチあんのよ?
それがどうやったらあのゴローちゃんと結びつくのよ?
…などと長らく思っていたのですけども、実際に今日見てみたところですね、
「あ、これゴローちゃんだわ。ちゃんとゴローちゃんに見えるわ」
と思いました。
淡々とした番組の演出も原作に非常に近いと思うのですが、やはり松重「ゴロー」が非常に原作キャラクターの雰囲気を再現出来ていますね。
とても驚きました。
もちろんルックスなんかはまったく違うのだけれども、ちゃんと「井之頭五郎」が持つその雰囲気、佇まいが再現されているんです。

舐めててすみません。

スタッフの方、松重さん、大変申し訳ありませんでした。

死んでお詫びします(←死ぬなよ)。


大変よい番組だと思います。
原作者の方も大喜びなのではないでしょうか。
人気もかなりあるようですし、今後共に続けて行っていただきたいですね。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/849-39e39ea6