2015-01-28 23:44 | カテゴリ:雑記その他
ここのところ、少し暖かい日が続いていました。
暖かいとか言ったところで、最高気温2~4℃とかいう範囲なのですが、それでも気温がプラスになれば確実に雪や氷は溶けますし、過ごしやすさも違ってきます。
このまま春が来ればいいのだが…と思っていたのですが、そんなに世の中甘くない。
今日は日中の気温がマイナス1℃にまで落ち込みました。
久しぶりに最高気温が氷点下ということで寒い寒い。
それでも太陽は出ていたのですが、風が異様に冷たいのですね。
そんな調子で体調が崩れやすく、なんともパッとしない一日でした。
しかも盛岡では現在インフルエンザが流行しているようで、我が家の付近にある小学校でも学年閉鎖になったようです。
今の時期インフルエンザなんかになったら目も当てられませんなあ。
みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。
なんとか元気に春を迎えたいですね…。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/867-0c176d9b