2015-02-09 23:59 | カテゴリ:プラモデル・玩具
先日、ヤッホーオークションにて「figma 巴マミ」を落札いたしました。
それが本有到着、念願の巴マミさんを自宅にお迎え。
開封中古品なれども程度極上、美品なり。



僕はこの手のフィギュアはあまり購入しない方なんですが、このfigma巴マミさんは大変出来がよろしいらしく、大きさも手頃であるところから気になっていた商品でした。
しかしなにぶん発売後数年経っている上にマミさんの人気は高く、Amazonではかなり値段が張りますし、したがってオークションでも入札は高騰します。
未開封品などは特にその傾向が顕著なんですけど、今回落札したのは開封済みだったためか、美品だったにも関わらず、比較的安価で落札出来ました。

中古品ということでパッケージはちょっと埃っぽかったですが(^^;)、中身は全く問題なし。
欠品や破損もありません。
出品者の方、大変よいものをお譲りくださってありがとうございます。
そんなわけで早速開封であります。

mamisan2.jpg
マミさん大地に立つの図。
バランスは程よく取られてあるので、一応支えなしで立たせることができます。
関節などにもヘタリはなし。
アニメのスタイルを良く表現したいい出来だと思います。

mamisan3.jpg
麗しのご尊顔であります、
ああ、アニメで見たままのマミさんだ!
このどこか夢を見ているような目が実にたまらんですな。
ちなみに、後頭部のロールヘアも稼働しますぞ。

mamisan4.jpg
ちょっとだけポーズ付けてみる。
付属のスタンドを使えばかなり派手な動きを取らせることができそうですね。
ライフル銃(マスケットということになっているけど、銃口にライフリングの表現があるからライフル銃だよね!?)も6丁付属、おまけにお菓子の魔女シャルロッテちゃんもついてますから、マミさんに蹴っ飛ばさせたりして遊べますぞw

デッサン人形の代わりとかでも使えそう。
しばらく色々いじって遊んでみようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/873-069f9a37