2015-02-12 22:33 | カテゴリ:雑記その他
今日は午後から買い付けに出ました。
市内だったので3時間ほどで終了、その後帰宅してぼちぼちお絵かき。
昨日描いた絵は一晩たってから見てみるとやはりどこか変。
時間を置いてから改めて見なおすというのは意外に有効みたいです。
そこでまたしつこく同じ絵を描き続けていると(それほどの絵ではないはずなんですが…)、作業しているうちに、唐突に、実に唐突になんですが、いきなりなんだか忘れ去っていたものを掴みかけたような気がしました。
いや、気がしただけなのかもしれないけどw
とにかく、この絵は上手く描けないので、もう途中でぶん投げてしまおうかと思っていたんだけど(何しろ大した絵ではないので…)、このまましつこく同じ絵を描くことにしようかなと思います。
やはり手を動かすというのは大事ですね。
あとは他人からの評価がどうのよりも、まず自分がいかに納得できる絵を描けるかどうかということになるのかな。
せいぜい足掻いてみます。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/875-ec29cd07