2015-02-17 09:03 | カテゴリ:雑記その他
今朝と言うか1時間ほど前、8時6分だったかに結構大きな地震がありました。
震度4,震源は三陸沖です。

ちょうどトイレに入って便座に腰を下ろした時だったのですが、ドンと突き上げるような揺れ、それから横揺れに転化。
揺れは意外に長く、1~2分位は続いたでしょうか(主観なのでもっと短いかも)。
慌ててトイレを出てストーブを消したりなんかりしているうちに揺れは収まりましたが、この時期の揺れはどうしても震災のあった4年前を思い出すので、あまり気分が良いものではありませんね。
地震でいい思い出を持っている人もいないと思いますけど…。
津波注意報も出ているようなので、沿岸の方々には十分注意を払っていただきたく思います。

まあ、毎年季節の変わり目にはけっっこう大きな地震が来ているような気がしますので、暖かくなるということの前触れなのかもしれないな…とここは勝手に好意的な解釈を取っておこうかと思います。
しかし地震は嫌ですねえ!
備えあれば憂いなしで、持ち出し袋を再確認しておかねば。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/878-3d5a33a5