2015-02-20 23:45 | カテゴリ:雑記その他
椅子が壊れました。

僕のパソコンは、旧式のパソコンラックに乗せてあります。
したがってパソコン作業の際には必ず椅子に座って机に向かわねばならない。
この椅子は、ごく普通に・・・ホームセンター等で3千円程度で売られているような、組み立て式の安物です。
押し下げ式のレバーで座高調整、脚にはキャスターがついていて移動させることができるようなやつです。
この椅子が壊れました。

もともと、なんか調子悪いなあとは思ってたんですね。
座高調節と座高維持ができなくなったのですよ。
ポンプ(?)みたいなシリンダーを二つ組み合わせているようなもので座高の維持や調節をしているようなのですが、ここがいかれたのか、座ると椅子が体重を支えきれずにがたっと下がるようになった。
なので、かなり低い位置からホールドアップするような感じで手を上げながらパソコンを弄ったり絵を描いたりしているのです。
不自然な格好なので結構キツイ(^^;)。

そして今日壊れた部分はなんと背もたれ。
この背もたれは背もたれというよりも背中当てといったほうがい異様なちゃちなものですが、固定式でした。
そのはずなのに、どこが壊れてしまったのか、ちょっと体重をかけるとがたっと倒れるようになった。
すなわち誰も望んでいない自動リクライニングが備わった、とw
なんか背もたれ自体グラグラして今にも崩壊しそうな塩梅です。
なので身体が重心を支えきれず、椅子のキャスターも手伝って後ろへもんどり打って倒れてしまうのです…w
ああ付かれた、と専科へ体重を移動させようものならズデンと行きます。
床が抜けるんじゃないかと思うくらい、背後にあったダンボールやら荷物を巻き込んで派手にひっくり返り、身体は痛いわ荷物壊れるわ、親には起こられるわで散々です。

いやぁ、困りました(^^;)。
これじゃ落ち着いてパソコンいじってられないw
そろそろ買い替えどきなんですかねえ。
出費が痛いけど…(^^;)。
なんかよさ気な椅子を探してみましょうかね。

あとこの壊れた椅子は燃えないゴミなのか粗大ゴミなのか?
この辺りも大事ですよね。
ちょっと調べてみるか…。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/879-2f13e5e1