2015-03-02 23:57 | カテゴリ:料理レシピ
ここで何度も書いておりますけれども、親戚にりんご農家がいるんですよ。
それで、今くらいの時期になると傷物になって出荷できない奴とか、古くなったりんごを大量にもらうんです。
りんごは好物なんでありがたい話なんですが、なにしろ量があるので、さすがにうちだけでは食べられなくてだんだんと辛くなってきます。
しかもあれなんですよね、りんごって古くなるとモサモサになって美味しくなくなるじゃないですか。
そうなったら困るし、知人におすそ分けしたりするのも限界があるので、刻んでジャムとかにしちゃうんです。
でも今回はなんかめんどくさかったので、焼きりんごにしてみました。
作り方はごく簡単です。
フライパンにバターを溶かし、溶けたら焦げないように日を弱めて砂糖を適当に入れます。
砂糖が溶けたら薄くスライスしたりんごを入れて両面こんがりするまで焼くだけ。
それだけでまあそれなりに美味しくできます。
本当はシナモンパウダーをかけるようなんですが、私はシナモンが苦手なのでパスw
みなさんも気が向いたらやってみてください。
うまいぞ~っ(BY荒岩)。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/884-5f64fd0c