2015-03-11 23:54 | カテゴリ:雑記その他
1週刊以上も更新サボってしまってすみません。
ここのところ、どうにも気分が沈んでしまい…まあ3・11が近づいてくると毎年のことなんですけどね。

それだけならまだしも、この期に及んでとんでもない大雪が降りまして。
いや、本当にこの時期珍しいほどの了です、というか、これくらいの積雪は今冬初めてかもしれません。
多分30センチ位は降っていると思います。
雪かきを何度やったことか…。
なんて言うか、やっぱりどこかおかしいんだなあと染み染み感じました。

震災から4年がたちましたが、あの時の衝撃とか、嫌な思いっていうのはいつまでも消えることがありません。
多分阪神淡路の震災を経験されている方々もそうなんでしょうね…。
きっと将来もこういう暗澹とした感覚が続いていくんだろうな…と思えばなんだかやりきれないですが、この一両日はなくなった方たちのご冥福をお祈りしたいと思います。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/885-79bdd259