2015-03-17 23:39 | カテゴリ:雑記その他
ここ数日、盛岡は妙に暖かいのですよ。
先日降ってかなり積もった時期はずれのドカ雪も、今はもう殆ど溶けて消えかかっています。
なんと今日の日中最高気温は15℃…。
なんですかね、これ4月から5月にかけての気温なんですけどね。
この前の雪といい、どうにも季節が極端になってきているようなイメージです。
明日からお彼岸ですけれども、俗に「暑さ寒さも彼岸まで」とか言いますね。
まあ、あれって考えたらいいのですかねえ。
何にせよ、寒いよりはマシなので、良かったことではあります。
もう少しゆるやかに気温ががってくれると助かるんですけどね。

暖かくなったのはいいけれども、急激な気温変化が原因か、2日ほど前から体調が不調です。
なんだかここ数年、季節の変わり目となると必ず体調を崩しているように思われます。
去年の今頃は入院していたんだよな、そういえば…。
喉元すぎれば、でどうにも不摂生…多分原因は酒だと思うんですが(^^;)、そんな毎日を過ごしているのが原因でしょうね。
もちろん無茶飲みしているわけではないんですけど…しようと思ってももう体力的に無理ですが(^^;)。
なんだか周りでも結構身体の調子が変だという人が結構いるみたいですね。
なんだか風邪も流行っていると聞きますから、みなさんも気をつけて下さい。

何にせよ春がそこまで来ているということですね。
目に見える形での春の到来を心待ちにしております。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/888-990d430a