2015-03-28 23:56 | カテゴリ:ゲーム
昨日、まどか☆マギカオンラインが終了というような話を書きましたが。

今度は城プロもゲームのサービス中止だそうです。

…。

……。

どういうことなの。

正確に言えば中止じゃなくて「休止」なのですが、どうやら来月末から秋ごろまで、ゲームのサービスを中止するということのようです。
運営はあくまでも大型アップロードによる一時的な休止ですという発言をしているのですが(正式な発表は来週月曜日)、おそらく再スタートとはならず、そのままサービス終了という流れになるのではと思います。
何しろ休養期間が半年間ですからねぇ…。
アップの調整期間にしては長すぎです。

もともと、このゲームの運営には、プレイヤーをどこか嘗めているような部分があり…と言うか、嘗めてないなら馬鹿にしてるよと思うんですが、とにかく開かれるイベントの内容やその調整がかなりぞんざいで、プレイヤーから非難轟々でした。
そういう過去もあるもので、終了と聞いてもああ、やっぱりなぁ…としか思わなかったりするんですが、この「納得してしまう」という部分がなんともお寒い限り(^^;)。

いや、そういう部分は差し置いて、ゲームとしては好感の持てる内容だったのですけれど。
絵も可愛い物が多かったですしね。
ただかゆいところに手が届いてないというか、そういう感じでした。

詳しいスケジュールだとか動向は月曜日のメンテナンスを待たないといけないのですが、いずれほんとうに中止ということになったら、まだ手に入れられていないお城も多かったし、好きな城娘もまた多かったので、残念ですね。
といいますか、再スタートということになったとしても、新規発進なのでデータの引き継ぎはできません~とか言われて、今まで手に入れた城娘やそのレベルがデフォルトされてしまうような気がしますが…。

いずれいい方向で落ち着くことを願いますよ、ええ。




関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/894-2234888c