2015-04-03 23:51 | カテゴリ:雑記その他
今日は一日中雨でした。
月形半平太みたいに濡れていこう…なんて言いたくなるような優しい雨じゃなくて、雨脚はかなり強く、風も出ましてちょっとした暴風雨の感じ。
我がボロ屋の壁ががたがた言っていました。
ただ夕方には上がりましたし、この雨で裏山の雪も殆ど消えました(まだちょこっと残っているかな)。
春なんで、仕方ないですね。
こうやってどんどん春が本格的になっていくのでしょう。

そんな盛岡市でも桜が咲いたとか。
市内に栃内病院という、古臭い病院があるのですが、ここの駐車場脇に桜の木がありまして、陽当りがいいことから市内で最も早くに咲く桜と言われております。
その桜が、

わずか3輪だけですが

咲いたんだそうです(^^;)。

まあね、咲いたことには変わりないですから、文句も言えないんですけどw
盛岡城址公園やその他の場所の桜は、大体10~15日前後に開花するのではないかとの話ですが、これって例年に比べれば結構早いほうだと思うんですよね。
いずれにしろ本格的な春が来ているんだなぁと思います。

桜が咲いたら、どこか近場にでも花見に行ってみようかと思います。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/897-1284323b