2015-04-05 01:37 | カテゴリ:雑記その他
晩酌後酩酊し、ついつい寝込んで先ほど起きたばかりの管理人です。
ブログの更新が最近少ないなとお思いの皆さんも、相変わらずのダメ人間ぶりになんだか安心されたのではないかと思います(?)。

さて昨晩は皆既月蝕という珍しい現象が起きるというとかで、世の中結構な騒ぎになっていたようですが、みなさんはご覧になられましたか。
僕も見ました。
夕飯食べて酔っ払いつつ洗い物をしていたところ、そんなの後でもいいから外へ出て見てみい、と両親が興奮して騒ぎますので、どらどらうるせえなあ、とばかりに外へ出てみますと、なんかイマイチパッとしない感じでしたが、確かに見えました。
で、わざわざ写真も撮りましたよ。
購入して11年目のポンコツデジカメでも、役には立つもんですね。
僕のデジカメはいわゆるバカチョンデジカメなので、モード変更という機能があり、屋内とか屋外とか夜景とか、なんか色々とそのシチュエーションに合わせた露光調節を勝手にやってくれるようなものなんですが、それの「夜景モード」とかいうので撮影してみました。
なんかよくわかりませんが以下「キン肉マン」風にお送りします。


「おい、あれを見ろーっ!」(ザ・ロックマン)
「ゲーッ!月が次第に覆い隠されていくーっ!?」(シナソバマン)

なんかただ単に雲に隠れてるだけみたいにも見えるが…。
なんすか、皆既月蝕ってもっと劇的なものを想像してたのですが、結構地味ですね。
映画の見過ぎですかね。

kaiki2.jpg
「あーっと!月が下の方から欠けていくーっ!?」(リングアナ)
「あの影は何だー!」(観客A)
「なんかいびつなハートマークにも見えるぞーっ!」(観客B)

あの右下の影はなんですかね。
アデランスの中野さんのハゲ頭が光ってるみたいにも見えるな。
月蝕ってあれすか、月が地球の影に入るとかそういう理屈なんすか?
無知ですいません。
教えてくれ厨氏ね、とか言われそうなんで後でググります。
サーセン。
しかしキン肉マンって、超人プロレスに名を借りた超人同士の殺し合いなのに、普通に観客がいたりするのがある意味怖いよな。

kaiki3.jpg
「ゲーッ!?月が分身したーっ!?」(トン肉マン)
「カーッカッカッカ!トン肉マンよ!これが私の必殺技月光分身の術だー!」(ルナマン)
「違う!あれをよく見ろ!ただ単に撮っているやつの手ブレが酷いだけだーっ!」(ドビンマスク)

この後リング状になった月が見られたのでしょうが、この時期の盛岡は夜風が結構冷たく、最後まで撮影する気が失せてしまって(酔っ払いの弱点が露呈)、撮影放棄で家の中に退散してしまいました。
したがって肝心な写真はございませんw
すみません。

そういえば昔、月蝕の日に魔王の封印が解けるとか、惑星直列で天変地異が起こるとか漫画なんかでよくありましたねえ。
ま、どうでもいいか。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/898-0dfaad00