2015-04-09 17:46 | カテゴリ:雑記その他
ここ数日、朝方の気温が氷点下という冬に戻ったかのような気候の盛岡市です。
日中の気温は大体10℃前後で、気温の落差が相当なもので、そのせいでしょうか、なんだか体調が悪いなぁと数日前から感じてはいたのです。
腹痛や下痢などはなかったのですが、鼻水と咳、痰が酷くて、ティッシュペーパーの箱が手放せなくなっていました。
これはうかうかしてると風邪をひくなあと思っていましたが、今朝方起きてみると体の節々が激しく痛む。
明らかに風邪の引き始めですね。
風邪の症状って寝ている間にガーっと出てくるような気がするんですが、寝ている間に免疫と風邪菌が戦っているということなんですかね。
風邪薬も飲んでみましたが(引き始めには葛根湯がよく効くというので)、今のところそれほど効果なし、です。
しかし風邪引くなんて2年ぶりくらいじゃないのかなあ?
バカは風邪引かないというけれどもアレって絶対嘘ですねw
自由業の気楽さで午後はずっと寝ていたんですが、さっぱり良くなりません。
当たり前か。そんなに早く治ったら医者いらないもんなぁw
近日中に買い付けの予定も入っているので、それまでにはなんとか直しておかないとまずいですね。
先生とか行った先の家の方に移したりしても困るので…。
養生します(^^;)。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/900-c1f4871d