2015-04-17 23:57 | カテゴリ:雑記その他
昨日からの流れですが、桜だけではなくて庭木も咲きました。

ume.jpg
家の裏にある梅です。
他所の地方では梅は桜の前に咲くそうですが盛岡ではどっちも同じくらいに咲くのです。
この木には秋になれば梅の実がなりますので、拾ってきて梅酒にします。

suisen1.jpg
裏の荒れた畑には水仙も。
水仙は家の周りにやたら生えております。
写真が妙にピンぼけです。
すいません。

suisen2.jpg
水仙をアップで撮ったのですけどやっぱりピンぼけ。
バカチョンカメラのはずなのになぜなんだろう…。
撮影したシャッター音が鳴ってすぐカメラを被写体から移動させちゃうのが悪いのかな。
液晶画面に画像が表示されるまで律儀に待たねばならぬのかな。
まあ10年も使ってるデジカメですしポンコツなのかもしれませんが…。
そろそろ新しいデジカメがほしいのう。

洟…じゃなくて花の話題は明日も続きます。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/903-38018be4