2015-05-03 23:20 | カテゴリ:雑記その他
連日晴れて暑い日が続いています。
困りますねえ。
何が困るのかといいますと、前にここで書いた気もするのですが、私日光アレルギーなんですよ。
日光に長時間あたっていると、皮膚が腫れたようになって日光疹というのができるんです。
酷い時には爛れます。
最近は天気がやたら良いので、それが覿面に出てきて大変です。
車とかに乗っていても、フロントグラスとかを通して入ってくる日光でやられてしまう。
なので、なるべく長袖を着るようにしているんですが、こう暑いとダメですね。
基本的に暑がりなのでやっぱり半袖を着てしまう…。
参りますな(^^;)。
いつもは徐々に暑くなっていくわけですから、身体も少しずつ暑さとか日光に慣れていくのでまだましなんですが、ここ最近のように突然暑くなられると、身体が変化に追いつけなくなってしまって困ります。
いやはや参りました(^^;)。
やはり季節っていうのは、そういう意味においても大事なのですね。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/914-53d35805