2015-06-05 23:41 | カテゴリ:雑記その他
このところの盛岡では気温の変動が激しく、暑さと、涼しさを通り越した寒さを行ったり来たりの不安定な陽気が続いています。
体調不良で倒れたり亡くなったりする人が周囲にも多くおり、また世間的にもその様子でm新聞の慶弔欄が大変なことに。
近所の葬祭会館も大忙しの様子です。
私も例に漏れず体調不良でダウンし、2日ほど前から下痢が激しく寝たり起きたりしておりました(下痢止めを飲んでも訊かない)。
ツイッターに時々くだらないこと書くくらいが関の山でした。
そんなわけで5日もサボタージュしてすみません。

それにとくべつ書くことが何もないの(^^;)。

困ったね。

そういえば、長野にいる伯父がボケたらしいのです。
もう82歳なので、ボケるのも年齢的にしかたがないのかと思いますけれども。
この人は私が若い頃からいろいろな面で世話になっていた人でして、その頃は非常にギリッとした性格でさらに博識聡明を絵に描いたような伯父でありましたのですが、伯母からの電話によればもう自分がどこで何をしているのかすらわからないとのこと。
なんというか…若い頃を知っているだけに、何やら悲しい物を感じますね。
ボケた本人はまあボケてしまったこと自体がよくわかってないでしょうから楽なんだろうと思いますが、周りの家族はどうにもやるせない気分でありましょうねえ。
かと思えば、90歳とか100歳になってもボケるどころか身体矍鑠として元気に過ごされている年寄りもいらして、おなじく「老いる」にしてもこの差は一体どこにあるんだろうなーと不思議に思わなくもありません。

最近は日本全国地震や噴火が相次いでおりますね。
いつどこでデカイ地震がドカンと来るかもしれませんので、みなさんもそれに備えて持ち出し袋など作られた方がよろし気かと思います。
備えあれば憂いなし、くれぐれも準備だけは怠られませぬよう。

そういえば、Windowsのタスクバー(っていうんでしたっけ、画面の下の方にあって色々なツールアイコン出てるやつです)の中に「Windows10を入手する」とか言うアイコンが増えていたんですが何なんですかね。
これをクリックすればただで貰えるの?w
なんか料金が発生しそうで怖くて押せずにいますw
しかしもう後継の心配しなきゃならないんだなぁ。
なんつうか…お金かかるな、とw

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/926-18a8b1d9