2015-06-14 23:54 | カテゴリ:雑記その他
久しぶりに、晩酌で冷酒など飲んでみる。

普段は主に経済的な問題で(^^;)新ジャンルなんて言う安酒しか飲まない自分ですが、別に何かあったというわけではありません。
なんとなく、「ドリフのほろよい小唄」という歌をYouTubeで聞いていたら、急に飲みたくなったんですよねw
それで今日、夕飯の買い物のついでに、酒屋で、県北二戸の酒「南部美人」の冷酒1合を購入したんです。
それで飲んだわけですが、いやいやこれが効いてしまって(^^;)、今の今まで前後不覚に寝ておりましたw
なんていうか…自分は若いころ日本酒が好きでして、今思えばやたら無茶飲みしていた時期がありました。
その頃は1合どころか1升近く飲んでも平気だったんですが、今はたった1合でノックダウンです。
年を取ったなあっていう感慨はこの辺りからも、来ますねw
まあ、大酒を呑めてもまったく自慢にはならないわけですがw、自分の身体の老化具合みたいなのを改めて感じますね。
この歳になったら、量ではなく美味しいお酒とツマミを少しずつ楽しむように変えていかないといけませんなあ。
あと悪酔いしないように気をつけないとw

それで酒を買いに行ったあと、ついでに近所にある本屋で30分ほどぶらぶらしたんですが、その間に雷が鳴り響き、ものすごい夕立が。
本屋の屋根が抜けるんじゃないかと思うほどの雨脚で、驚きました。
10分もしないうちに止んだのですが、その後も遠雷がずっと鳴り通しでした。
そして晩酌している間に岩手県に竜巻注意報なんてものが…。
竜巻注意報!?
そんなもの、僕が物心ついてから一度も出たことがありませんでしたが…。
最近は日本全国異常気象が続いておりますが、いよいよ岩手県も滅亡する前触れじゃないかと思ってしまいました(^^;)。
この天気がおかしいというが本当に困ったものですよねえ。
何とかならんのかね。

とか事あるごとにこれ書いてますねw
スイマセン。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/936-7fba174e