2015-06-25 00:49 | カテゴリ:雑記その他
JTN.jpg
怪電波を傍受いたしましたので、そまつ探偵JTを私淑する漫画家・新田真子先生のタッチで描いたみました。

新田先生のイラストは昔模写しまくったので、この程度でしたら目を瞑っていても描けます。
…嘘です。目を瞑っていては描けません。

冗談は抜きにして、何をするにも新田先生の絵を真似して描きまくっていた昔を思い出しつつ描いてみました。
先生のタッチは今や僕自身の絵柄ではなくなりましたが、昔好きだったものをまた改めて、というのも悪くないものです。

世の中には水木画伯や手塚治虫先生の絵をそのままコピーしたかのように、かつそのタッチを自家薬籠中の物としてして描けるスゴイ漫画家先生もいらっしゃいますので、僕ももっと勉強して新田先生の絵を完璧に再現できるコピー作家にでもなってみようかしらと思います。
…などと舌の根も乾かぬうちに、無理だと思い返しました。
新田先生は物語作りの天才なので、とても追いつけそうにありませんからねw


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/946-c5c6cc40