2015-07-13 23:53 | カテゴリ:キャラクター紹介
本日もお暑うございました。
…つか、暑すぎです(^^;)。
何?何なの、気温34℃って。
しかも明日も暑くて33℃ですって。
なんというか、毎日似たようなことばかり書いていて読んでくださっている方には申し訳ありませんけれども、あまりにも酷い。
と言って文句を言ったところで涼しくなるわけもないのですが、文句の一つも言いたくもなります…。
梅雨も開けてないっちゅうのに…いつから盛岡はタイランドになったんでしょうか?w
いい加減にして欲しいですねえ。

毎回らくがき番外地と題して色々とらくがきを掲載させて頂いておりますが、たまにはまともに描いた絵も載せようかと思いまして、「そまつ探偵JT」こと獅子神虎子さんの絵をアップしときます。
…と言っても去年描いた絵の使い回しだけどな!ヒャッハァーっ!

torako2.jpg
獅子神虎子
*名前は「ししがみ・とらこ」と読む
*コードナンバー:JF-3号(Fは「Female」の頭文字で、女性隊員を指す)
*身長:182センチ
*体重:78キロ
*年齢:秘密!
*出身地:長野県長野市
*好物:肉

日本の秘密特務機関「J機関」が誇る最強(最凶?)のエージェント。
大昔にインドから中国を経て日本へやってきた渡来人の子孫で、脳内にアドレナリンが分泌されるような情況に陥ると虎に変身するという能力を持つ虎女。
虎女の持つ怪力や高い身体能力、不死身の肉体を駆使して敵と戦う。
「十剣無統流」なる古武術の名手で、白兵戦闘においてはJ機関でも右に出るものはない。
性格は好戦的で、「洗練された暴力性」「理知的な凶暴さ」を感じさせる剣呑さを持つ。
その一方で茶道や華道を嗜み、古典文学の深い教養も持つほか、料理など家事を好むという家庭的な側面もある。
生まれは長野県に広大な山林を有する大地主の家で、意外にお嬢様育ち。ちなみに5人きょうだいの一番上で、弟と妹がそれぞれ二人ずついる。
弱点は月の周期によって獣人化能力にムラが出ること(満月の日が最も強く、新月の日が弱くなる)と、生理痛が身動き取れなくなるほどに酷いこと(生理になると鎮痛薬が手放せなくなる)。
その超人的能力から強敵に対する「始末屋」として当たらされることが多いが、後先考えず何でも力技で解決しようとするため、「J機関のトラブルメーカー」の意味を込めた「JT」というコードネームをあだ名されている。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/961-5dba780e