2015-07-19 23:58 | カテゴリ:過去絵・お蔵出し
台風一過というわけでもないのでしょうが、今日は午前中は少し曇り下限だったものの、概ね良い天気でした。
気温は29℃前後にとどまり、それほど酷い暑さにはなりませんでした。
なんとか我慢もできた感じです。
一夏通してこんな感じの暑さならいいのでしょうけど、8月ももう近いですし、そううまくもいかないですよね(^^;)。

今日の過去絵はこれです。

airin-kintoun.jpg
少女孫悟空・孫愛鈴(そん あいりん)ちゃんです。

これは5年かそこら前に描いた絵ですかね。
この頃はもうPhotoshopCS2でパスを使って描いてますが、結構描き慣れた感じです。
主線の色を変更してますが、なんか透明人間みたいな感じでぼんやりしちゃってる気もします。
色を変えずに、もっとメリハリを付けた感じにしても良かったかなぁ。

愛鈴ちゃんはかの有名な孫悟空の59代目の子孫。
家系は中国から日本へ渡ってきた華僑なので日本生まれの日本育ち、実家は中華料理屋。
彼女の金髪はキンシコウというお猿さんをイメージしています(なお、染めているのではなく、地毛です)。
孫悟空が持っていた金輪や如意棒など法力アイテムを継承しており、それを使って「斉天大聖行者」に変身し、悪人退治をするというスーパー・ヒロイン。
大のプロレスマニアで、学校では同好の士を集めてプロレス研究会を作り(通っているのは女子校ですが…)、学生プロレスに興じておりますw
如意棒を振るうよりプロレス技で戦う方が得意で、必殺技は筋斗雲からトペコンヒーロ、敵を掴んで筋斗雲で飛び上がり、高空から雪崩式パワーボムw

この子も考えだしたのは相当昔で(20年以上前です)、色々とアナログでらくがきしていました。
最近はそれほど描いてませんが、探せばまだ何枚か描いた絵があるだろうと思いますので、見つけ出してそのうちアップしたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/967-3b4db31c