2015-07-22 23:28 | カテゴリ:雑記その他
みんな聞いてくれ!!
今日は盛岡なんつう辺境最果てのど田舎ですら気温が約36℃もあったんだぜ!

…殺す気か。

これは夏のヤローが、本気でおれを殺しにかかってきてるな。
で、ついにたまりかねてエアコンのスイッチを入れようと思ったわけです。
ところがなんとビッグトラブル発生ですよ!

…動かない。

びーぐとらぼーいんBADほーむぅー(ジョン・カーペンターの真似で)!
おかしいな…コンセントのプラグは刺しているはずだが…と思ったら、なんとリモートコントローラのほうがいかれておりました(^^;)。
それこそボタンを押そうがスイッチを押そうがまったく反応なし。
どうしたんだろうと思ってひっくり返しますと、電池ボックスの蓋から茶色のシミが…。
あわてて開けてみたら、なんと電池が液漏れして、がさがさになってましたよ…w
考えてみれば今の家に引っ越してきた5年も前から交換してないからなあ。
交換して動くかどうかテストしてみようと思ったのですが、生憎と使用電池が単4型だったもんですから、家にスペアがなく…結局今日のところはクソ暑い中、エアコンはお預けとなりました。
夕方にものすごい夕立がありまして、それ以降はかなり空気が涼しくなりましたので助かったのですが、あれがなかったら今頃まで茹だっていたでしょうね…。
明日電池を購入してきてリモコンの交換し、今後の猛暑日に備えたいと思います。

しかしほんとうに暑いのは嫌ですね!
誰か何とかしてくれよう…。
皆さん、塩分と水分補給を欠かさずに!
スポーツドリンクを水で3倍に稀釈して飲むといいって病院の看護婦が言ってたよ。

関連記事
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://newbadtaste.blog.fc2.com/tb.php/970-fa3ee030